« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

雪の「ふきだし公園」

自然と羊蹄山とで作り出す「おいしい水」が絶え間なく湧き出る

京極町の噴き出し公園は「名水の里」ですが、こんな降雪の中でも水を汲みに

来る人が居ましたよ。

_mg_137801

_mg_138301

2011年1月30日 (日)

冬の洞爺湖

昨日、写友の谷さんと久し振りに出かけてきました。

とても良い天気でしたので、洞爺湖まで行き、ニセコを回わるコース予定で

出発しました。

洞爺湖では青空も見えていたのですが、その後ニセコ、倶知安、中山峠を下りるまで

ずっと吹雪の中でした。

_mg_259401

2011年1月29日 (土)

紫色の雪

夕暮れの日差しに雪原が紫色に変わる少しの時間も、私の好きな時です。

この色の雪を見れるのは、早朝と夕暮れのほんの少しの時間帯です。

_mg_258501

2011年1月28日 (金)

雪だるま?

牧草ロールの上に積もった雪 変わった雪だるまのように・・・・。

_mg_257802

2011年1月27日 (木)

眩しい朝

今朝は良い天気で、雪がキラキラ光って、とても眩しい朝です。

_mg_135801

2011年1月26日 (水)

何気ない風景

冬の晴れた日、日差しが眩しく、爽やかな雲と青い空

何気ない風景だが、立ち止まって眺めたくなる・・・こんな風景が好きです。

_mg_136101

2011年1月25日 (火)

凍てつく

冷え込んだ朝に日が当たり始める頃、とても綺麗な情景を見ることができます。

冷たく澄んだ空気感が伝わるでしょうか???

_mg_133901

2011年1月24日 (月)

朝の雪色

雪は白いです。

でも光が当たり気温の違いで様々に色づいて見えます。

雪の魅力の大きな要素です。

_mg_133501

_mg_136001

2011年1月23日 (日)

冷えた朝

冷え込んだ朝、日が昇ると草木に着いた霜が白く輝く。

日差しにキラキラと輝き、小川の傍には靄がかかる、寒いが清清しい空気である。

_mg_132501

_mg_134601

_mg_132901

2011年1月22日 (土)

日の出

日の出を久し振りに撮れました。 此処は↓の日の出前を撮った処とは違う場所です。

同じように一本の木がありますので間違われる方も居られますが・・・・。

_mg_257101

_mg_132101

今朝の夜明け前

今日は早く目が覚めたので、外を見ると良い天気。

早速近くの徘徊ルートへ出かけ、まずは大曲の夜明け前を撮りました。

_mg_256101

2011年1月19日 (水)

丘の木

一枚目の「哲学の木」は、定番のバックに大雪連峰が見える位置とは逆の方向から撮りました。

2枚目は場所が何処だったか忘れてしまいました・・・・(-´ω`-)シュン

この時刻には空模様が怪しくなってきて、今回は帰ってきました。。

また行きます。。。

_mg_254901

_mg_254701

2011年1月18日 (火)

富良野・美瑛の冬の丘

富良野富丘を通って、中富良野へ入り、美瑛まで足を伸ばしてきました。

美瑛に着いた9時ごろには空が曇り出し雪が降りそうになってきた為帰路に着きました。

冬の丘を少し撮ったので、今日明日と載せます。

_mg_254101

_mg_254501

2011年1月16日 (日)

富良野の朝

目的の鳥沼公園の撮影を終えて、青空が一部見えたので丘めぐりをしようと

思い車を走らせました。

少し坂を登ったところの展望台からの富良野市と田園の眺めです。

富良野西岳は雲に覆われてましたが、丁度日差しが一部に当たって、綺麗でした。

_mg_253501

2011年1月15日 (土)

富良野鳥沼公園

久し振りに撮影ドライブをしてきました。術後の股関節の回復状態を看るのも目的です。

長時間ドライブに耐えられるか、未だ90度以上曲げることは許されてないが、そんな状態でも撮影が出来るかなど。

結果的には大丈夫でした。 午前2時半に出発して、途中栗沢、岩見沢辺りで吹雪きに

遭い、いつもの桂沢湖経由を断念して旭川経由で行った為、富良野(鳥沼公園)到着が予

定より1時間も遅く午前7時。 日が昇る時間でした、当地の気温がマイナス10度で期待

してたより高目でしたので、霧氷や気嵐?の立ち込みが今一でした。

_mg_252801

_mg_131201_2

_mg_131301

2011年1月13日 (木)

白く光る

今日も雪が降りました、積雪はどの位になったかな・・?

50センチは超えてるでしょう。

白い雪が日差しで光っています。見てるだけだととても綺麗ですが・・・・。

_mg_128201

2011年1月11日 (火)

寒いよ

今日も青空です、でも寒いですよ。

最高気温がマイナス4度の予報です、我が家の犬が散歩の時、足が冷たい為

時々3本足で歩きます(1本の足を浮かせて)・・・・軟な犬になってます。。。

_mg_130401

2011年1月10日 (月)

青空です

久し振りに今日は良い天気です。

青空と太陽の光が眩しいです。

_mg_127901

2011年1月 9日 (日)

冬の空

雪がどっと降り積もりました。

今日も降り続いています、雪はねに一苦労です、体が痛い~~。

昨日の夕方、一時雪が止んで青空が覗きました。

雲が薄く色付いて私の好きな色の冬空になっていました。

_mg_127201

2011年1月 6日 (木)

雪の姿

昨日丁度気温が良かったのか、降る雪がとてもはっきりと結晶として

見ることができました。

早速マクロで撮ってみましたが、難しいです。

_mg_251401

_mg_251701

どちらもトリミングしています。

2011年1月 4日 (火)

雪と陰

2011年は、穏やかな天気で4日目を迎えました。

元旦から職場復帰して、なんとか仕事をしております。

今朝、一寸出かけた先で雪と陰を撮ってきました。

_mg_2510

2011年1月 1日 (土)

あけまして おめでとうございます

Photo

2011年が明けました。 今年が皆様にとって良い年になりますように! 今年ものんびり更新でいきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ