« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

年末

_mg_244001

今年も残り少なくなりました。

9月から休職しておりましたが、1月1日から仕事へ復帰する予定です。

少し長い休暇でしたので、心身共に直ぐ職場で適合するのは難しいですが、

焦らず頑張っていきたいと思っております。

今年一年、本当にありがとうございました。

2010年12月21日 (火)

紅い月夜に何かが・・・・・。

今日は皆既月食が3年4ヶ月振りに見られるというので、我が家から近くの場所へ行って見ました。

月が出た時には既に欠けている状態で、16時40分頃から皆既が始まりました。

そして、17時08分に紅い月の下方に長い光るものが通るのを発見しシャッターを切りました。

UFOでしょうか?・・・・・・何だか判る方がいらしたらコメント下さい。。。

_mg_246301

_mg_246801

_mg_248301

_mg_248901

2010年12月16日 (木)

今年もあと半月

今日も寒いです、真冬日です。

2010年もあと半月になりました。 

今年一年を振り返ると・・・とこの時期よく聞かれるフレーズですが、

皆さんは如何でしたでしょう?

_mg_245301

_mg_245501

2010年12月15日 (水)

シバレたぁ

今日はシバレました、明日はもっと寒くなる予報。

南幌町へ行ってきました。

雪の降った冬らしい景色を撮ってきました。。

_mg_244601

2010年12月 7日 (火)

暮れなずむ小樽

この時期午後3時頃には、もう辺りが暗くなり始めます。

運河沿いの街灯にも灯が点ります。

_mg_243001

_mg_243501

2010年12月 6日 (月)

小樽へ

昨日の日曜日、用事があって小樽へ行ってきました。

久し振りの小樽です、私の育った街ですから、いつも懐かしさが込み上げます。

時間があったので、少し岸壁から運河辺りを小雨の中、散歩してみました。

_mg_240101

_mg_240901

_mg_242101

2010年12月 5日 (日)

喫茶店

最近、街中に喫茶店の数が少なくなったと思うのは、私だけですか?

いやいや、いつ頃と比べての話というと、困るのですが・・・・。

と言うのも私の若い時はかなり昔になるので・・・・。。

スタバとかドトーOとかだと落ち着かなくて・・・歳の所為ですかね。。。

先日、入った喫茶店での一枚ですが。。 懐かしい趣のシュガーポットでした。

_mg_236201

2010年12月 2日 (木)

地震

今朝は地震で起こされました。

震度3でしたが、震源地が近かった為か強く感じました。

先月もあって、何か厭な感じです。

写真は札幌大通り公園のイルミネーションの続きですが、

公園2丁目では恒例の「ミュンヘン・クリスマス市」が開催されていて賑わっていました。

私の知人で、毎年この市を楽しみにしているのですが、今年はもう行っただろうか?

_mg_239001

_mg_239301

_mg_239201

2010年12月 1日 (水)

大通公園のイルミネーション

大通公園のイルミネーションが今年も点灯しました。

今年の目玉「クリスタル・リバー」を見たくて行ってきました。

青い川に丹頂鶴が遊ぶ様をイルミネーションにした「クリスタル・リバー」は、

今までに無かった雰囲気で好かったです。

_mg_236501

_mg_237101

_mg_237601

_mg_238201

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ