« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

大通公園の夕景

今日は札幌大通り公園へ行ってきました。

目的は、イルミネーション撮影です。

着いた時刻が早かったので、大通公園の夕景を一枚撮りました。

朝は雪だったようですが、夕方は青空が見えてました。

_mg_235601

2010年11月29日 (月)

冷たく咲く

今朝は外が真っ白くなっていました。

雪です、札幌では少し積もってたようです。

でも未だ根雪にはならないでしょう。

_mg_235001

2010年11月27日 (土)

今日の日の出

今朝、早くに目が覚めたら6時10分、日の出前の時刻。

着替えて出かけて丁度日の出に間に合いました。

_mg_126901

2010年11月26日 (金)

長都沼の白鳥は?

長都沼へ行ったのが午後2時半頃、3時半頃から日暮れにかけて白鳥達は、

このネグラの長都沼へ戻って来る。

それまでは、近くの畑で餌を食して休息している、その場所の一つを

偶然に通りすがった。

_mg_126201

_mg_126301

2010年11月25日 (木)

晩秋の日差し

木々の葉も落ち、草も枯れ、冬の北風を待つこの時期、

思いがけず穏やかな日差しの中、長都沼を訪れてみました。

ここは、夕陽の中に白鳥の飛来するのを見れる場所として愛好家には人気の場所です。

_mg_125801

2010年11月20日 (土)

霜の華

朝の気温が0度前後のこの時期、早朝には草や枯葉に、霜が綺麗に着きます。

葉や草の綺麗なのを探すのが大変ですが、自宅近くの空き地で見つけた

霜の華です。

_mg_227301

_mg_231301

2010年11月19日 (金)

昨日のサンセット

昨日は良い天気でした。

夕方隣町の南幌町の三重緑地公園へ行って夕陽を撮って来ました。 日没後のトワイライトな色も良かったので・・。

_mg_227903

_mg_229301

_mg_230901

2010年11月18日 (木)

寒い朝

この時期は、夜気温が下がります。

朝には水溜りの水も凍り付いています。

_mg_226701

2010年11月17日 (水)

今朝の空

今朝は最近としては珍しく早起きしました、と云っても6時半です。

「そんな時刻ならとっくに起きてるよ」と仰る方も多いと思います。

自分としては早かったので、一寸車で5分程の処へ朝日を撮りに出かけました。

雲が厚かったのでお日様は見れませんでした・・・残念。。

_mg_226501

2010年11月12日 (金)

朱色に染まる

雨が降ったり止んだり、パッとしない天気の日が続いています。

すっかり枯れ木になったのが多くなり寂しい限りです。

最後のモミジです、朱色に染まるこの色と来年また会えます様に・・・・。

Img_223201

Img_224901

2010年11月10日 (水)

惜秋の夕陽

雨の日が続いています。

この時期の西高東低の冬型気圧配置なら雪が降ってもよい筈なのですが、

気温が高めで雨になってます。

木々の葉も風と雨でほとんどが散っていきます、秋の終焉を告げるかのようです。

Img_223401

Img_224201

2010年11月 8日 (月)

近所での夕景

何日か前の夕焼け空です。

Img_221901

2010年11月 5日 (金)

枯葉

「枯葉」という曲は、有名な曲で私の年代では、ほとんどの人が知っていると

思います。

ジュリエット・グレコやイブ・モンタンが有名ですが、他色んな歌手が歌っていました。

日本では越路吹雪、岸洋子がよく歌っていました、最近では私は聞いてないですが、

秋元順子が歌ってるようです。

_mg_124701

2010年11月 3日 (水)

雨の合間に虹

昨日今日と雨が降り、鬱陶しいお天気で気分も重いですね。

でも昨日の夕方、雨の合間に虹が出たのを見ました。

こんな日の虹はとても輝かしく見えました。

_mg_124801

2010年11月 2日 (火)

落ち葉アート

落ち葉も綺麗です。

昨日今日と雨です、落ち葉が多くなってきました、紅葉もそろそろ終わりでしょうか。。。

_mg_218101

2010年11月 1日 (月)

北海道大学構内・・・3

今日から11月、北海道は冬の始まる時期になりました。

冬囲いや漬物など或る面で忙しい時期でもあります。

私も冬タイヤの交換もそろそろしないと・・・と思っております。

最後の北大構内画像です。

_mg_120401

_mg_121501

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ