« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

ご心配頂き、ありがとうございました。

昨日、退院してきました。

皆様にご心配頂き、本当にありがとうございました。

股関節手術は、問題無く成功したのですが、術後に原因不明の熱(39度前後)が

10日ほど続き、回復が予定より遅れ、リハビリもほどんど出来ない状態でした。

それで、まだ松葉杖歩行の状態です。 これから数日は自宅リハビリで何とか早く回復で

きるように頑張ります。

入院している間にすっかり秋らしくなり、山の紅葉も始まってるようです。

我が家のドウダンツツジの葉も色付き始めました。

Img_206401

2010年9月 5日 (日)

お知らせ

突然ですが、明日から少しの間ブログ更新が出来ません。

実は、手術入院をします。

手術といっても股関節に入っている人工骨のパーツを交換するだけです。

ただ、切り口が大きくなりますので、傷の回復とリハビリにどの位の日数を

要するか、判りません。 自分なりに3週間ほどで戻りたいと思っていますが・・。

紅葉の時期には間に合うと思いますので、それまでブログを休みます。

Img_204501

2010年9月 4日 (土)

マイフォトブック

中山浩樹先生の写真教室で作った私自身のフォトブック(小さな写真集)が、

今日出来上がってきました。

何か恥ずかしい思いと嬉しい思いと複雑な感じで受け取りました。

未熟な技術と経験で撮った自分の写真が、こんな一冊の本に纏まって形作られると

それらしく見えるようになるから不思議です。

Img_202901

Img_203001

2010年9月 3日 (金)

朝焼け

今日は台風から変わった熱帯低気圧の影響で雨が降っています。

久し振りの雨で、気温は少し低くなり涼しいです。

写真は、昨日の星撮影の後の日の出前の朝焼けです。

Img_199801

2010年9月 2日 (木)

初挑戦

夜の星空撮影に初めて挑戦してみました。

輪厚にある一本木の上空です、方位としては東の空になります。

1枚目は、午前3時2分 ISO感度 800  マニュアル露出  SS 180秒 絞り F22

2枚目は、午前4時3分 ISO感度 800  マニュアル露出  SS  30秒 絞り F8

で撮影しました。

次回星撮影には、今日の経験を生かして納得できるのを撮りたいです。

Img_116001

Img_197301_2

2010年9月 1日 (水)

9月です

今日から9月が始まりました。

今年の北海道は、例年に無い暑さです。(北海道だけじゃないのかも)

いつもなら秋風が吹き始め夏の暑さが心残りになる頃なんですが・・・・。

今日も予報では30度を越えそうです。

それでも周りには秋らしさが一杯になってきました。

そんな一枚です、稲穂にコスモスです。 稲穂もコスモスもこれから何度も撮りに行きます。

Img_196501

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ