« 冬の草木は | トップページ | 外は雪でも »

2010年1月14日 (木)

山の天気は変わり易い

普段でもそうですが、殊に冬の山の天候は目まぐるしく変わります。

晴れていたかと思うと突然の吹雪になったり、山へ出かける時は要注意ですよ。

私は行きませんが・・・。

Img_2053 Img_2054 Img_9491

« 冬の草木は | トップページ | 外は雪でも »

写真」カテゴリの記事

コメント

あきさん

こんばんは。
雪景色は眺めたり撮影するには良い被写体です、是非一度チャレンジして下さい。
北海道じゃなくても、日帰り出来る所もあるでしょうから。
春が待ち遠しいのは、北海道はこの冬が永いからですね、もう少し短いと楽なんですが。

酒命さん

こんばんは。
雪を分けて上げれるなら、いくらでも上げたいで~~す。
今日も午前中降ってと夕方から又降ってます、これからまだまだ降り積もりますよ。

雪山の景色が私にはとっても新鮮です。
埼玉ではめったに、というか雪が降らないので。
雪景色を撮影してみたいです。
でも、住んでいられる方には春が待ち遠しいですよね。
暖冬のはずが寒くて、早く暖かくなるといいですね(^_^)

おはようございます
針葉樹に積った雪の景色も良いですね!
なんともいえない山肌ですね~
雪の写真しばらく撮っていないので
東京にも少し雪を分けてもらいたいですよ ^^

usako-yaさん

こんばんは。

冬の美瑛へは、未だなんですね、一度チャレンジしてみて下さい。
お天気の良い日を選べば、そんなに大変じゃないですよ。
きっと感動すると思います。

かすみそうさん

こんばんは。
山登りはしませんから、ご安心下さい、と言ってもこちらでは山へ行かなくても
酷い吹雪に出会うと国道を走っていても大変です、交通事故も多くなりますので。
屋根の雪下ろしは、北海道より東北や北陸の日本海側の方が大変でしょう。

はい、あのキタキツネですね、まだ元気だと思いますよ。 今年はまだ出会っていませんが。
キタキツネはよく見かけます、この近所でもね。
また出会ったら撮っておきますね、カメラを持ってる時だと良いのですが。

こんばんは!
そうですね。冬山は天候が変わりやすく、怖いですね。
美瑛に行かれたのですね。私の憧れの冬の美映です。
どの写真もロマンがあり、目が釘づけになりました。
ますます行きたくなりました。

そうですね!
冬山の天気はとても変わりやすいと言われていますよね。
怖いですから、行かないで下さいよ。
今回の雪は、日本海側すごいですね。
家の雪おろしも命がけでしょうね。
我が家は、サッシ窓の結露がすごいです。
話変わりますが
以前、10メートル先をキタキツネが歩いてる写真を
見せていただきましたが、今でも印象に残って忘れられません。
初めてみる光景でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502531/47295880

この記事へのトラックバック一覧です: 山の天気は変わり易い:

« 冬の草木は | トップページ | 外は雪でも »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ