« 黄葉・紅葉の盛り・・ | トップページ | 函館への続き・・ »

2009年10月21日 (水)

函館へ

日曜日から一泊で函館へ行ってきました。

雨の予報でしたが、それほど雨に当たることも無く見て周り、

久し振りの函館観光を楽しんできました。

函館への途中、海岸で虹を見つけ一枚撮り、

函館の最初に寄ったトラピスチヌ修道院でも虹を聖テレシア像と一緒に見ることが

出来て、とても感激しました。

今日の写真は2枚目以降は全てトラピスチヌ修道院でのものです。

Img_8546 Img_8551 Img_8553 Img_8556

Img_8558

Img_8559 Img_8568

« 黄葉・紅葉の盛り・・ | トップページ | 函館への続き・・ »

写真」カテゴリの記事

コメント

IZAさん

こんばんは。
3枚目の虹は、自分でも驚きました、こんな状態に虹が出てるのは、絶対撮りますよね。
最後のは、観光客が少なくなるのを待って、どうしても撮りたかった1枚です。
この時、連れはすでに車に乗り込んで待っていました。♪(〃'▽'〃)

あきさん

函館までは我が家から270キロ程あります、今まで何度か行った事がありますが、
今回は函館の見所を大体周ってきました。
車の運転をして一寸疲れましたが、とても楽しい旅でした。

木の葉さん

北海道の中でもこの函館は、歴史がある港町ですから、神戸や長崎などに似てるんですよ。
この修道院へは私も今回初めて行きましたが、とても好い処でした。
丁度夕方だったことも幸いしたかもしれません。

こんばんは

3枚目の虹のお写真は、方角もバッチリですね。
それにしても、ヨーロッパに行かれていたのではと思える写真ですね。
最後のお写真はとても好きな一枚です。(^_^)

sumikoさん

はい、とても楽しい旅でした。
こんな偶然は滅多にあることでは無いですよね、しかも此処の門を潜って、
見上げた空に見つけ、年甲斐も無く思わず「虹だぁ」と叫んでしまいました。
本当に良い事があると良いですね。

谷さん

こんばんは。
ただいまぁ、本当に虹をよく見かけます、昨日も見ました、良い事があるでしょうか?
ありがとうございます。
今度の週末は、何処かへご一緒したいですね。

お帰りなさい。
函館に行かれていたんですね。
テレビや雑誌でしか函館は見たことがありませんが、
素敵なところですね。
日本ではないような景色ですね。

函館に旅されてたんですね。
素敵な街だと写真でしかしりませんけど。

修道院の写真は日本だとはとても思えません。
素敵な雰囲気のある場所ですね。
北海道って何だか異国情緒のある街が多いように思いますが。
歩いてみたいものです。

お帰りなさい!
函館でしたか、良い旅をされましたね
>トラピスチヌ修道院でも虹を聖テレシア像と一緒に見ることが・・・
本当に滅多に見えれない、素晴らしい写真を拝見できて私まで
良いこと有りそうな予感が・・・

函館でしたか。お帰りなさい。
このところ、よく虹に遭遇しますね。きっと良いことがあるのでは。
トラピスチヌ修道院、どれもしっとりとした良い質感が表現されています。
近日中に、ご一緒しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502531/46540711

この記事へのトラックバック一覧です: 函館へ:

« 黄葉・紅葉の盛り・・ | トップページ | 函館への続き・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ