« ニセコの有島武郎記念館 | トップページ | 朝の輝き »

2009年9月21日 (月)

半月湖

ニセコへ行ったついでに、羊蹄山麓にある半月湖へ寄ってみました。

此処は今まで行った事がありませんでしたが、紅葉が素晴しいと紹介されていたので、どんな処かと思い、見てきました。 

針葉樹が少なく、楓やモミジの木も多く、紅葉したら綺麗だろうと思います。湖は小さくて静かな佇まいで、駐車場から徒歩20分ほどで行けます。 ただ湖へ降りる道が狭く結構急勾配ですから、濡れてると滑りやすいので注意が必要です。

紅葉は10月に入ってからでしょう。その時期にはもう一度行ってみたい処です。

Img_8309 Img_8320 Img_8312 Img_8316

Img_8322_2

Img_8326

« ニセコの有島武郎記念館 | トップページ | 朝の輝き »

写真」カテゴリの記事

コメント

エスプリさん

コメント、ありがとうございます。
私は登った事はありませんが、湧き水は多くとても人気がありますね。
この写真で少しでも楽しかった事を思い出して頂けて、嬉しいです。

羊蹄山なつかしいな-。
湧水の多いお山ですね。
車道を離れたら美しい自然。
山頂のお花畑が嬉しかった。
思い出の情緒に浸りました。
「ありがとう」

digiphotoさん

こんばんは。
そうですね、苦労と足を使わなくてなかなか良いポイントには行けないようです。
風景を撮るのには体力勝負のようです。 私は体力には自信が無いので近場でマクロが
似合っているようです。

谷さん

こんばんは。
毎年行かれてるのですか。 此処の紅葉は、素晴しそうですね、是非ご一緒に行きたいですね。
いつ頃が良いか、ご検討頂ければ嬉しいです。

sumikoさん

こんばんは。
私も初めて行ってきました、うちの家内も同行しましたから、sumikoさんも大丈夫ですよ。
ゆっくり歩けば良いのですし、距離はそんなにありませんから。

そうでしたか、有島記念館の館内には入らなかったんですが、犬を連れても入れたんですね。
うちの犬は8.5キロあるから、抱っこしながらでは一寸辛いかも・・。

こんにちは!

湖面沿いの紅葉はやっぱり格別のものが有ります。
紅葉したら綺麗で壮観なことでしょうね。

落葉の上をサクサク歩くのも気持ちが良いです。
綺麗なものを見るには、それなりの苦労と足を使うのが必要と言うことでしょうかね。

ここも毎年訪ねていますが、湖畔への道は傾斜もきつく「うちのかみさん」にはちょっと無理のようです。
もう少し紅葉が進むと「絶景」なのですが。
今度、ご一緒させてください。

おはようございます!
半月湖、行ったことないですが、静かな自然そのものですね
<駐車場から徒歩20分>とは、私の足では無理かな?

有島武郎記念館随分前に行ってきました
ワンちゃんも一緒だったのですね、私もワンを連れて
行きました(館内も抱っこでしたら良いですよ)と云われて
一緒に見て回りました事思い出しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502531/46274870

この記事へのトラックバック一覧です: 半月湖:

« ニセコの有島武郎記念館 | トップページ | 朝の輝き »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ