« 久し振りの夕景 | トップページ | アブさん »

2009年8月12日 (水)

真っ盛り

滝野すずらん丘陵公園へ行く途中に、蕎麦の花が一面に咲いて只今真っ盛りの

処があります。

公園では、何度かアップしたレンゲショウマがたくさん開花して、これも今が見頃でしょう。

今回はレンゲショウマの花を接写してきました。

Img_759801 Img_7597 Img_0638 Img_0651 Img_0652

« 久し振りの夕景 | トップページ | アブさん »

写真」カテゴリの記事

コメント

digiphotoさん

こんばんは。
白い花に青空はとても爽やかに映りますね。
そちらは、なかなかすっきりした天気になってくれないようですね。
でも今週末から来週は良さそうな予報ですね。期待しましょう。
レンゲショウマの花弁の色合いが何とも云えない優しさがありますよね。

あきさん

こんばんは。
そうですね、見頃ですよ。 蕎麦の花は白いのが多いですが、ピンク色もありますよ。
北海道の夏らしくなったので、とても良い気候ですよ、是非いらっしゃ~い。。

レンゲショウマは花自体とても可愛いですから、写真愛好家の中では好きな方も多いようですよ。

谷さん

こんばんは。

はい、その通りです、あそこは車を停めるのが難しく、ちょっと街よりの神社の前に
停めて歩きました。
拍手を頂き、ありがとうございます。
明日の朝は、平岡公園へ行こうと思ってます。

sumikoさん

こんばんは。初めまして。
コメント頂き、ありがとうございます。

滝野公園への途中に見かけましたでしょ。
レンゲショウマをsumikoさんがどんな風に撮られたか、アップを
楽しみにしています。

IZAさん

こんばんは。
蕎麦畑は花が咲くと真っ白い平原に変わってとても好いですよ。
これが美瑛のように起伏のある丘に咲いてるともっと良い景観なんですが。

レンゲショウマは、そちらでも咲いてるでしょう。もう終わったかな・・。
是非チャレンジしてみて下さい。

こんにちは!

凄い青空ですねー
東京も昨日は2週間ぶりに青空でしたが、今日からまた曇っています。
青空が眩しいです。

レンゲショウマ、綺麗な花ですね。
透き通るような白い花びらと花弁のコントラストが美しいです。

こんにちは
一面の蕎麦の花が青空とマッチして素敵ですね。
今が見頃でしょうか。
夏の北海道は本当に景色が素晴らしいです(*^_^*)
行きたい~

レンゲショウマは背景のボカシ具合がとても綺麗で、
花もとっても可愛く撮影されています。

有明小学校の前辺りでしょうか。気にはなっていたのです。
晴れたら「おっさん」も真似させてもらいましょう。
レンレショウマ、きれいに撮れていますね。
拍手を送ります。

初めまして!
青空と緑の森に白の蕎麦の花が、とても良いコントラストで
爽やかさが伝わってきます。

レンゲショウマ素敵に表現されましたね。
リンク有難うございましたm(__)m

こんばんは
一面の蕎麦の花は見事ですね。
青空と花の色でとても爽やかな感じです。(o^-^o)

あとレンゲショウマはとても可愛らしく撮られてますね。
私も撮ってみたくなります。近くに咲いていると良いんですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502531/45911052

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ盛り:

« 久し振りの夕景 | トップページ | アブさん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ