« 夏の花といえば・・ | トップページ | コスモスの花 »

2009年8月19日 (水)

夏もそろそろ・・

お盆が過ぎて、夏休みも今日明日で終わる北海道では、

夏もそろそろ終わりに近づき秋へのバトンタッチ風景が見られます。

実りの秋への期待と過ぎる夏を惜しむ気持ちが、これからの時期への私の想いです。

Img_0762 Img_0764 Img_0769 Img_0771

« 夏の花といえば・・ | トップページ | コスモスの花 »

写真」カテゴリの記事

コメント

usako-yaさん

こんばんは。
このカエルさん、最初は気付かなかったんですが、池の周りを撮っていて、
ふっと見るとそこに居た・・って感じで見つけました。
何度かシャッターを切ったのですが、じっと同じ場所で同じ状態で居ましたね。
私もこんな大きなカエルは初めて撮りましたよ。

あき(亜樹)さん

こんばんは。
夏が去るのは早いです、これから秋から冬へどんどん季節が変化していきます。
北海道の季節は、冬が長いですから。
写真を撮るのも忙しいですよ、チャンスを逃すとまた1年待たなくてなりません。
休みが一杯欲しいです。(@^▽^@)ニコッ

谷さん

こんばんは。
仰るとおり、案内して頂いた島松沢です。
このカエル、実は知らぬ間に葉の上に居たんですよ、ラッキーでした。
蓮の花、一輪だけ咲いてましたが・・そうですか。

これから、稲穂のトンボを撮るのにちょくちょく出かける事になります、主に南幌ですが。

digiphotoさん

こんばんは。
実りの秋・・響きが日本的で好きなんですよ。
まだ朝早い時間ですと、人間と同じに動きが鈍いのでしょうね、
私もこれから布団の中から出るのが躊躇いがちになります。
そちらはまだまだ残暑厳しいでしょうね、これからはこっちが季節を先取りです。

sumikoさん

こんばんは。
今夜なんか一寸寒いくらいですね。
稲穂の実が丸く膨らんで、色が黄金色に変わるのがとても楽しみで、
それまで無事に育って欲しいと願いますね。
これからは、田んぼへ早朝出かけることが多くなります。

こんばんは!
もうすぐ秋!実感します。
稲穂も実り、豊作を期待しますが…
葉の上に乗ったカエル、動かずシャッタチャンスを
与えてくれましたね。
私はカエル、まだ1枚も撮れません。

こんにちは
北海道はもう夏が終わりに近づいているんですね。
物寂しいですね。
でも、これから秋の花や紅葉が見れますね。
お写真綺麗ですね。
稲のお写真素敵です。
カエルが葉っぱに乗っている場面はなかなか出会えません。

島松沢ですか。
カエル、乗ってくれるのを辛抱強く待ちましたね。
先に咲いていた1輪は散ったようですね。

稲穂にイナゴが乗ってくれるとすばらしいですね。

こんにちは!

夏は夏で暑いですが、終わりを告げ始めると何だか寂しいものがあります。
実りの秋、今年も日本の食を楽しめる良い言葉ですね。

稲もそうですが、トンボやカエルも何故かゆったりと少し物寂しげに感じます。

おはようございます!
今朝は雨、急に涼しくなりました
稲穂も実り、刈り入れの季節も間もなくですね
朝露なのでしょうか?素敵に輝いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502531/45967413

この記事へのトラックバック一覧です: 夏もそろそろ・・:

« 夏の花といえば・・ | トップページ | コスモスの花 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ