« アブさん | トップページ | 夏の田園 »

2009年8月15日 (土)

ツユクサ・・

昨日は雨が降って、今日も雨になるのかと思っていたら、朝には雨も上がっていました。

それで平岡公園でコスモスを撮ろうと思い出かけました。

コスモスはまだ咲き出したばかりです、撮る花を捜しながら周りを歩いていたら、

柵代わりのロープの辺りにツユクサが一杯咲いていました、そしてスギナなどの草に

朝露がキラキラ輝いていてとても綺麗でしたので、朝露が消える前にツユクサを撮りました。

Img_0703 Img_0694 Img_069001 Img_070201 Img_069701

« アブさん | トップページ | 夏の田園 »

写真」カテゴリの記事

コメント

あきさん

こんばんは。
いつもなら、咲いてると思いながらも通り過ぎてしまう花ですが、
此のときは色んな条件が揃っていてどうしても撮らなくては・・って感じました。
朝早起きした褒美のようでしたね。

谷さん

こんばんは。
ツユクサは一杯咲いてたのですが、朝露が周りにか輝いていたのがラッキーでした。

パレットの丘方面は、如何でしたか?

こんにちは
2枚目のお写真が好きです。
雫、太陽などが一体となってとても綺麗です。
何気に咲いているつゆ草がこんな素敵なお写真になってしまって
ひな爺さんに見つけてもらって良かったですね。

ここは「おっさん」おなじみのフィールドですが、コスモスに夢中でツユクサには気が付きませんでした。
観察力が低下していなすね。
2枚目、素敵です。!!

今日は、パレットの丘方面を「ソバ」や「ヒマワリ」を探して見ましょう。

酒命さん

こんばんは。
とても運が良かったのかもしれません、本当はコスモスを撮りに出かけたのが・・。
痛んだ花も終わりになった花もありましたので、捜しながら露が消えないようにと少し
焦りました。 それとカメラをセットする場所が上手くいかなくて、2枚目などは少し引き気味過ぎたと
思っています。

IZAさん

こんばんは。
本当に良いタイミングでした、この数分後には雫も消え失せてしまいました。

木の葉さん

こんばんは。
此のツユクサは何処にでも咲いてますよね、それこそ雑草として増え過ぎると
煩わしくなるのも事実でしょうね。我が家の庭の周りにも咲いていますし、草取りの際に
一緒に抜かれる事もしばしばです。

おはようございます

朝日が良い感じで当たってますね!
まだこちらでも咲いていますが 綺麗なのがナカナカ見つけられません
この様に光と露と花が、3拍子揃うのは難しいですね!

おはようございます。

キラキラと露が輝いていて綺麗です。
朝ならではの光景ですね。

おはようございます。
こんなに陽の目を見たつゆ草は無いかもしれません。
とてもいい色合いで素敵!
庭にあるとかなり邪魔な存在なんですけどね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502531/45928844

この記事へのトラックバック一覧です: ツユクサ・・:

« アブさん | トップページ | 夏の田園 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ