« 九輪草が咲き出した | トップページ | 鱒見の滝 »

2009年6月 6日 (土)

スズラン

スズランです。

滝野公園は、スズランの群生でも有名なところなのです。

いつもマクロレンズ(90mmか150mm)で撮ってたのですが、この日は

70-200mmの望遠で撮りました、一寸花が小さいですね。 スズランはマクロの方が良いようです。

Img_6333 Img_6337 Img_632301

« 九輪草が咲き出した | トップページ | 鱒見の滝 »

写真」カテゴリの記事

コメント

duftenさん

こんばんは。

そうだったんですか、そんなに安く売ってたのですか・・。
私は、ネットで購入しました。

見上げて撮ってると首と腕が疲れますね、私もよくあります。

接写も可愛らしいですよ!!!
↑春もみじの種が赤くて可愛いと私も先日
気がつきました。ずっと上を向いていたので
首がこってしまいましたけど(笑)

主婦としては少しでも価格が安い方が
ありがたいので、ここ2回ほどレンズは
北海道のホームショッピングで購入したものですから(笑)

duftenさん

こんばんは。
望遠の方がスズランらしいですか。あまり接写しても私の撮り方だと
可愛らしさに欠けるかもしれませんね。

北海道から来たマクロって、どういうことですか?
一寸きになったので・・・。スイマセン

すずらん可憐で爽やかですね♪
いい香りがしてきそうです。
望遠レンズでの表現の方が
君影草と言う別名のイメージに
なるような気がしました。
北海道から来たマクロで
ただいま練習中で~す♪
ピントが難しいですね。

IZAさん

こんばんは。
いつもならもっと接写するのですが、今回は望遠で撮りました。
そうですね、鉢植えなら都会でも見れるでしょうけどね。

こんばんは。
スズランが可憐で可愛らしく撮れていますね。
関東に住んでいると高地に行かないと見ることが出来ないので、とても羨ましいかぎりです。

ちのさん

こんばんは。
私はスズランよりスノーフレークの方が好きなんですが、この滝野公園では
スノーフレークは雑草の中で大きな蕗の間に隠れて咲いてます、去年は撮ったのですが、
今回はカメラセットが難しく諦めたんです。

すずらんは大好きです。
いい香りがしてきそうです~。(゚▽゚*)
わたしも通勤路ですずらんを見かけて
撮ろうと思ったら、
もう、黄ばんでおりました。(ノω・、)

あきさん

こんばんは。
スズランは、気温が低い所で咲く花でしょうから、そちらではもっと早くに咲くでしょうね。
でも毒があるので、食べたらダメですよ~。(●`w´●)

digiphotoさん

こんばんは。

そうだったんですか、残念でしたね。
そうですね、望遠のボケの方が自然な感じですね、私はマクロから写真を
始めたので、どうしてもボケを強調する方向に行き勝ちです。

酒命さん

こんばんは。
なかなか思うような構図にならなくて、同じ構図で撮ってみました。
スズランは花が小さく葉が大きいので、葉の中に花っていうのが多くなりますね。

こんばんは☆
スズランの花可愛いですね。
いつ咲くのか知りませんでした(^_^;)
もう咲き終ちゃたんですね。
私も撮影したかったです。

こんにちは!

スズラン、今年は(も)撮り逃してしまいました。
今年の春は撮れなかった花々が数多くあります。

マクロの肉眼とはかけ離れたボケも良いですが
望遠のボケの方が個人的には自然に感じることが多いです。

おはようございます
ピントを変えた2枚 並べて見るとおもしろいですね!
背景が単純なので自分はこの位の大きさがいいかなと思います・・
可愛いですね~この花は!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502531/45247867

この記事へのトラックバック一覧です: スズラン:

« 九輪草が咲き出した | トップページ | 鱒見の滝 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ