« 睡蓮の池 | トップページ | 隣町の田園風景 »

2009年6月21日 (日)

北大の植物園

道庁の蓮池を撮った後、直ぐ近くの植物園へ行きました。

30年前に行ったことがありましたが、様子はあまり覚えていませんでした。

一角にバラ園があって、途中には、色々な木々が大きく伸びていて、一寸した森です。

ただ、カラスが多くて辟易しました。

バラ園の中、小さな蓮池があって、そこの睡蓮も撮ってきました。

睡蓮の花の次は、エゾクガイソウ、ケンタウレア・デアルバタ、ミヤコワスレ、

イブキトラノオ、そしてバラです、バラの種類は調べませんでした・・・お許しを。。

Img_6808 Img_6814 Img_6816 Img_6835 Img_6820 Img_6825 Img_6826 Img_6842 Img_6829 Img_6832

« 睡蓮の池 | トップページ | 隣町の田園風景 »

写真」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちのさん

こんばんは。

蓮の花って北海道ではあまり見かけなかったので、少ないんだろうなぁって思ってましたが、
探してみると小さな蓮池が結構ありましたよ。
ただ、葉が綺麗じゃないんですよ、どうしてか? もう少しすると葉も綺麗になるのかな?

植物園は、うっそうとした感じです、木々の葉が伸び放題だからかもしれないですね。
手入れをしている処は綺麗なんですが・・・。

digiphotoさん

こんばんは。
北海道の花も今は一段落でしょうか、7月に入ると又咲き出します。

カラスは多いですよ、住宅街にも多いですし、何処でも我が物顔で飛んでいます。
特に5月から6月にかけては、子育ての時期なので、威嚇されるときもあります、そんな時は
一寸恐怖を感じますね。

道庁や植物園でこんな立派な蓮が咲いてるんですね~。
しかもまだ夏前なのに!
美術館前の池で蓮を咲かせるプロジェクトは
あんまりうまくいってないようだったので
北海道の暑さくらいじゃダメな花なんだと思ってました。
確かそちらは奈良とかから持ってきて咲かせる、
とかいうものだったと思うので、
たんに根つきとかの問題だったのかもですね。
私も植物園は20年位前に行ったきりですが、こないだ
植物園横を歩いて通りがかりました。
うっそうとしてましたwww

おはようございます!

冬が終わり駆け足で色々な花が次々と咲いていますね。
咲き始めると早いですねー
つい、この間まで雪景色だったのが不思議です。

北海道もカラスが多いんですねー
イメージとしては殆んど居ない印象なんですが、何処にでも居るんですね。

あきさん

こんばんは。
そうですね、待ち遠しかった春が来たかと思ったら、一気に花だらけのブログに
なってました。
これから、ラベンダー、紫陽花、向日葵、ポピー、コスモスなどを追いかけて
撮りますので、花ページが続くかと思います。
その間に少しでも北海道の風景も入れていきたいと思ってます。
私は、どうしてもボケを入れたくなるんですよね、ボケ好きなんで仕方ないです。

こんばんは☆
ひな爺さんのブログがたくさんのお花でいっぱいになってます。
睡蓮やバラ、花々が綺麗に咲いています。
少し前には春が早く来るといいですね、と言っていたのが
お花でいっぱいになりました。
背景のボケ、前ボケを入れて綺麗に撮影されていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502531/45414638

この記事へのトラックバック一覧です: 北大の植物園:

« 睡蓮の池 | トップページ | 隣町の田園風景 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ