« 晴れたぁ~ | トップページ | ニセコ方面へ・・その2 »

2009年6月27日 (土)

ニセコ方面へ・・その1

今日は、午前1時の家を出て、ニセコ方面へ向かいました。

日の出が3時55分頃ですので、その30分前には着いて、朝焼けを撮ろうと考えてました。

考えていた場所に到着したのが、3時10分、もう空が少し白け始めていました。

その中にくっきりと羊蹄山の山姿を見ることが出来、早速カメラをセットしました。

明るくなり始めると辺りに靄が立ち込めて、山も隠れてしまい、そこから少し移動することにしました。

ニセコ連峰の中へ登る途中、日の出直前の羊蹄山が姿を現しました。

とても綺麗な羊蹄山の朝焼けに感激しながら、シャッターを切りました。

その後、ニセコの大湯沼の湯煙を見ながら、反対斜面へ着たら雨が降り出し、

見ると傘雲を頂いた羊蹄山が見れました。レンズに雨が着いたまま急いでシャッターを切り2~3枚撮ってる間に雲が変わり頂を覆ってしまいました。

Img_6896 Img_6904 Img_6912 Img_6916 Img_1896 Img_6931

« 晴れたぁ~ | トップページ | ニセコ方面へ・・その2 »

写真」カテゴリの記事

コメント

酒命さん

こんばんは。
仕事の日は夕景を撮れませんし、休みの日に夕景を撮ると帰りが暗くなるし、
やっぱり朝やけを撮る方が良いかって思って出かけました。
仕事から帰宅するのが午後10時半ですから、全く寝ないで出かけました、
この時期は日の出が早いので、大変です。

こんばんは!
1時に起きて・・ですか!!!
私は、爆睡している時刻です・・
冬場は日の出が遅いですがこの時期早いから大変ですね~
やはり、そのくらい頑張らないと迫力ある風景写真が撮れないのでしょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502531/45471015

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコ方面へ・・その1:

« 晴れたぁ~ | トップページ | ニセコ方面へ・・その2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ