« 雨の雫 | トップページ | 滝野公園の水仙 »

2009年5月15日 (金)

まだ桜咲いてます。

ほとんどの桜が散りましたが、まだ遅咲きのが咲いてる所があります。

我が家の八重の桜(種類名は判らない)も今盛りです。

このところ気温があまり高くないので散らずに咲いているのだと思いますが、

今日アップしたのは、近くの霊園に咲いてた桜です。

Img_5603_2  Img_5611

Img_5624 Img_5627

Img_5737

« 雨の雫 | トップページ | 滝野公園の水仙 »

写真」カテゴリの記事

コメント

IZAさん

こんばんは。

最後の写真のバックはツツジです。これだけは我が家の八重桜です。この桜が今満開になってます。
我が家には4本の桜があるのですが、2本が早咲き2本が遅咲きです。長く楽しめます。

あきさん

こんばんは。
桜は咲いても散っても、いいですね。 桜吹雪を一度でいいから撮りたいと思っていますが、
なかなかチャンスに巡り会えません。

朝焼けを撮りに出かけましたが、時間計算をミスしちゃって、到着が少し遅くなってしまい
予定してた場所じゃ無い所で1~2枚だけ撮りました。 後日アップしますね。

こんにちは。
最後の写真の背景が濃いピンクで桜とマッチしていますね~。
ほんのりと薄いピンクの桜は清楚な感じがしますね。

こんばんは
桜の花が散った様はとても好きです。
満開の桜も良いですが、散った桜は哀愁があります。

朝焼けを撮影に行かれるんですね。
夕焼けもいいですが、朝日もいいですね。

酒命さん、

こんばんは。
そうなんですよ、川とか池とかに散った花びらの流れや情景を撮りたいと思うのですが、
何処へ行けばそういう場所があるのか、いつ頃そんな風になるのかが分かりませんので
なかなか撮れないですよね。
今夜はこれから寝ないで出かけます、朝焼けを撮りに少し遠出します。

ちのさん

こんばんは。

舞い散る桜を一度でいいから撮ってみたいです。その時にはきっと思うように撮れないでしょうけど。

あれまぁ、それは残念でしたね、我が家でも上に伸び過ぎたので、2月に切りました。
でも切り口はそのままにしちゃいました、ダメですね。

こんにちは!散った花びら良いですね・・・
毎年撮るのですがなかなか良く撮れないです~!
川とか池に落ちた流れる花びらも撮ってみたかったのですが・・・

桜の花びらが舞ってる様も美しいですよね。
通勤路に八重の見事な木があってその下を通るのが嬉しく
見上げて写真を撮ったら、逆光だったり ボケたりして
うまく撮れなくて
また明日撮りなおそう、と思った朝
なんとまー、剪定されちゃってて!!!
びっくりしました。桜も切るんだと思って。
ちゃんと切り口にお薬?を塗ってあったので
ちゃんとした知識の上にやってもらったことだと思いますが
美容室帰りのプードルみたいにさっぱりしちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502531/45015778

この記事へのトラックバック一覧です: まだ桜咲いてます。:

« 雨の雫 | トップページ | 滝野公園の水仙 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ