« 春の美瑛へ・・NO3 | トップページ | 遠出しました・・のつづき。 »

2009年5月26日 (火)

遠出しました。

23日の土曜朝6時に出発して、日本海沿いにある初山別村へ行ってきました。

親戚の法事に出るのが目的の今回の遠出です。

途中、滝川市の江部乙と云う所で菜の花畑を見ました。此処は去年も撮影しています。

この日は小雨が時々パラついた曇り空でした。

その後、目的地へ行ってお参りをして、初山別村の宿で会食、温泉に浸かって一泊です。

此処には天文台があって、晴れた夜には星を眺めて過ごせるんですが、この日は残念ながら、何も見えませんでした。

あくる日には、朝食後に解散になったので、そのまま北上して稚内市まで行きました。

初山別村を出る頃は、お天気も良かったので、サロベツ原野から利尻、礼文の島を写せるかと期待したのですが、途中から雲に覆われて、これもダメでした。

Cocolog_oekaki_2009_05_26_00_03

Img_6005 Img_6015 Img_6019 Img_6050

Img_605501 Img_6057_2 Img_606701

« 春の美瑛へ・・NO3 | トップページ | 遠出しました・・のつづき。 »

写真」カテゴリの記事

コメント

digiphotoさん

こんばんは。
こんな菜の花畑が幾つもあるんですよ。この滝川市が日本で一番多く菜の花を植えてるそうです。
我が家から80キロ程北にあります。

こんばんは!

凄い数の菜の花ですね。
流石にこのような菜の花畑は見たことがありません。
スケールが違い過ぎます。

酒命さん

こんばんは。
酒命さんは海育ちなんですか・・・私もです。 海が見れない所に住んでると
海が恋しくなりますよね、何となく寂しい気がします。
そこからだと、海を見に行くには何処まで出るのでしょうか?

IZAさん

こんばんは。
一枚目のは滝川市江部乙の菜の花畑です。此処は日本で一番広い菜の花の作付面積だそうです。
一年毎に作付けの畑が変わるので写真を撮りに行っても良い場所を探すのが苦労です。
青空でなかったのが本当に残念でした。

こんにちは!
海の写真を見たので海に行きたくなりました。
海育ちなのですが、今住んでいる県には海がありません。休みの日に私も遠出して見ようかな?

こんばんは。
一面黄色のお花畑の写真は凄く綺麗ですね。
菜の花でしょうか?
たしかに晴れていて青空だったら・・・と思ってしまう景色ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502531/45130850

この記事へのトラックバック一覧です: 遠出しました。:

« 春の美瑛へ・・NO3 | トップページ | 遠出しました・・のつづき。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ