« 三寒四温 | トップページ | 暴れ雲 »

2009年3月14日 (土)

春探しの出会い・・

昨日から発達した低気圧の為に、強風に加えて雨と雪が時折降る

生憎の天気、それでも休みにはじっと家に居られずカメラを持って車で

散策に出かけました。

すると、久し振りにキタキツネに出会いました。

お互いに目と目を合わせて、冬を乗り切った安堵感と春が近づいた嬉しさを

その姿から感じました。 

Img_3952

Img_3954

Img_395500

Img_3958

« 三寒四温 | トップページ | 暴れ雲 »

写真」カテゴリの記事

コメント

かすみそうさん

こんばんは。
今回は少しの間、にらめっこしました。このキタキツネは人を見慣れているようです。
警戒して逃げ出したりしませんでしたよ。

IZAさん

こんばんは。
そうですね、キタキツネと雪は似合います。 一寸寂しい感じですが。
道東の方ですと車で走っているとよく道路を横切ったりする鹿やキタキツネに出会います。
結構近くで見れます。

酒命さん

こんばんは。
以前撮ったキツネかもしれませんし、別のかも。。 近くには何頭か居そうですよ・・。
民家の傍まで来ますので、何か餌にありつけるのかもしれません。但し餌付けする事はないです。
キタキツネは病気を持ってる可能性がありますので。

ちのさん

こんばんは。
結構近いです、それと今回は望遠レンズで撮りましたので。。
夕方ですから、ネグラヘ帰るのか、餌探しでしょうか・・・判りませんが。。

キタキツネ…じっとこっちを向いていますね。
昨年拝見した時は
10メートル先をキタキツネが歩いている写真に
感動したのを、思い出しました。
何度見ても、自分もその場所にいるような気持になりますね。(*゚ー゚*)

こんばんは。
近くまで寄ってくるんですね~。
雪とキタキツネは似合ってますね。

こんにちは!
以前にも撮られたキツネですか?
だんだん近くに寄って着たような気がします・・
家畜は良く荒らすような事を聞くのですが
こうして見ると可愛い感じですね!

近い!
近くてびっくりです。
ひどい天気の中、狩りに行くところでしょうか。

digiphotoさん

おはようございます。
待ち構えていたのじゃないですが、2~30メートル位の位置まで近づいてます。
もう少し近いと顔もはっきり撮れたんでしょうが、警戒もしてますから。
近くの森に住んでるらしくて、運が良ければ、こうして会えます。

あきさん

おはようございます。
北海道では、至る所で見かける事ができますよ。
このキツネは我が家の近く(いつも写真を撮りに行く)で見かけました。
この時期は見つけ易いです、白い雪の上を歩いてる姿は遠くからでも判りますから。

こんばんは!

キタキツネですか?
雪景色にキタキツネ、一度見たかった光景です。
本当に、このような光景に出会えるんですねー

こんばんは

キタキツネを撮影されたんですね。
自分の目で見たことはまだありません。
きびしい冬を乗り切り、春の来る日ももうすぐなのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502531/44345634

この記事へのトラックバック一覧です: 春探しの出会い・・:

« 三寒四温 | トップページ | 暴れ雲 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ