« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月25日 (月)

夏から秋へ・・

季節を代表する花は一杯ありますけど、

この二つの花、向日葵とコスモスもそんな花でしょう。

各地で身近で見慣れた向日葵とコスモス。

正反対のような花の姿ですが、あなたはどちらの花が好きですか?

Ps1226

Ps1227

Ps1230

Ps1229 Ps1162

2008年8月22日 (金)

積丹ブルー

今年最後の夏の海を撮って来ました。

お盆期間中に行けなかった墓参りを行った後

足をのばして、積丹岬灯台へ行って、そこから

島武意海岸を写してきました。

Ps1249

Ps1252

Ps1254

Ps1255

Ps1259

2008年8月20日 (水)

時の経過

月が青空にくっきり見えて、思わずシャッターを切った。

その後車で移動して1時間後に見上げた月が、

夕焼けに染まった雲を従えて更に綺麗に見えました。

ほんの1時間過ぎただけで、こんなにも印象が変わる。

自然の作り出す映像は、同じものは無く、本当に魅了させられます。

Ps1202

Ps1203

2008年8月18日 (月)

斜陽の丘

8月に入って日が傾くのが少しづつ早くなってきています。

美瑛の丘に日が傾き始めた時刻

黄昏とか暮れなずむとかいう時刻の少し前でしょうか・・・。

こんな時間帯の景色って好きです。

Ps1193

Ps1194

Ps1198

Ps1200

2008年8月15日 (金)

カサブランカ

花言葉が「雄大な愛」 というカサブランカ。

我が家の庭で咲きました。

雄大な愛とは一体どんな愛でしょう?

愛に変わりは無いのでは?と思うのですが、

小さな愛、大きな愛って何が違うのでしょうか。

花言葉ってどんな風に決めるのでしょうね?

Ps1208

Ps1220

Ps1218

Ps1215

2008年8月13日 (水)

ひろびろ十勝・・・No3

上士幌町の北には大雪山系がそびえてます。

国道273号を大雪山系の中へ北上して行くと、

糠平湖にあります。 糠平湖の西側を273号があり東側に糠平三股林道が通っています。

この林道側の中ほどに、タウシュベツ川橋梁があります。

タウシュベツ川橋梁についての詳しいことは、HPなどでご覧下さい。

この橋梁は、形がアーチ型である事や、

水の中に埋没して見られない期間がある事などや

その歴史的な事などから訪れる人も年々多くなってるようです。

Ps1175

Ps1183

Ps1179_2 Ps1184_2

2008年8月12日 (火)

ひろびろ十勝・・・No2

十勝の上士幌町の少し北側にナイタイ高原という所があります。

小高い山の中腹といった感じの処で、見晴らしの良い高原です。

十勝平野が一望できます、この日は山側が雲に覆われていましたが、

平野はなんとか見ることができました。

そして、テレビコマーシャル(唐沢寿明さんが出たコーヒーの)で有名?になった

ツリーハウスがありました。

Ps1166

Ps1167

Ps1171

Ps116901

2008年8月11日 (月)

ひろびろ十勝・・・No1

休みに北海道でも広い平野の十勝地方へドライブに行ってきました。

十勝へは、何度か行ったのですが、十勝の中でも今まで行った事のない

処へ行きました。 

目的は上士幌町で開催されてた「バルーンフェスティバル」です。

それともう一つ、糠平湖にあるタウシュベツ橋梁(アーチ橋)を見ることでした。

ひろびろ十勝のNo1として今日は、「バルーンフェスティバル」を紹介します。

8日~10日まで3日間開催されました、詳しくはそのHPでご覧下さい。

私は10日の最終日に行きました。

10日の日は、フライトが1回で、朝6時からでしたので、そのフライトには間に合いませんでした。 丁度飛び終わった時刻に到着しました。 でも会場では色んなイベントが行われて、子供連れの家族の姿が多かったです。

イベントの一つで、「バルーンに乗る」ことができます、ロープを付けてバルーンがある高さまでしか上昇できないようにしてありますが、空を飛ぶ感覚を体験できるだろうと思います。 そのバルーンの姿を写してきましたので紹介します。

Ps1172

Ps1173 Ps1174

2008年8月 8日 (金)

近づく秋・・・・

今年はトンボが飛び交うのが早いようです。

それに数も多いみたい。

昆虫の世界ってその年によって何か変化があるようです。

それにしても、秋が近づいているのは間違いないですね。

この暑い夏も後何日・・・・・・・・

Ps1154 Ps1155

Ps1133

Ps1157

2008年8月 6日 (水)

家族水入らず・・・?

北海道はサラブレッドの牧場が一杯あります。

特に日高地方には多いですが、我が家から車で一時間ほどの処にも

あります。 北海道らしい風景の一つではないでしょうか?

若駒と母駒の寄り添った姿には、ほのぼのとした気持ちになります。

Ps1141

Ps1144

Ps1148

Ps1147

2008年8月 4日 (月)

夏の主役は?

昨日まで愚図ついてたお天気が、今日は見違えるほどの

好天になりました。 夏本番到来の感じです。

夏と言えば、青い空、青い海、緑の草原・・・と色々思い浮かびます。

今日の夏の主役は・・・白い雲かな。。

Ps1134

Ps1136

Ps1137

Ps1139

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ