« 水と遊ぶ・・ | トップページ | 滝野公園で・・ »

2008年6月27日 (金)

花いろいろ

庭に咲いてる花、公園の花畑に咲いてる花など

花を写す事が多くなりました。

花の名前も知らない(調べても解らないのも)ものも多くて・・。

Ps909 Ps907

Ps910 Ps918 

Ps915_3 Ps920

« 水と遊ぶ・・ | トップページ | 滝野公園で・・ »

写真」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちのさん、こんばんは

2枚目は我が家の庭に咲いてる木の花なんですが、名前が解りません。 桜のように一杯咲くんです。可愛い花ですよ。最初花弁にシベがくっ付いてるんです。

アリさんが急に出てきたので、シャッターを押した時には、頭がフレームから外れていました、残念です。

最後に白い花は滝野公園で写しました。
今が満開でしたね、やっぱり名前が解りません。
トホホ・・・。

みのりさん、こんばんは

日中とか、朝夕とかの時間帯も色に影響しますが、
光の強さで、写し方を変えたらよいと思います。
それと順行光線じゃなく、逆光か斜光で写した方がいい感じに撮れますよ。 日差しの強い時には日陰に咲いてるのを選ぶとか・・いろいろ写してみて下さい。

2枚目の白いお花が少女のワンピースみたいでとても可愛い。
みたことある花なのかなぁ。
アリさんはこんなところまでお仕事かしら。
最後の白い花の写真もすきです。

みのりです~花の写真とても素敵ですね~
とても癒されます。
いろいろな角度から撮る~私も教えて頂き
今花の写真をきれいに~芸術に写せるように~
勉強したいと思います。
光~太陽の光が強いと~きれいに写せない
ような気がしますが~?
少し夕方の方がきれいに写せますか~?
みのり

酒命さん、ありがとうございます。
見易いですね、早速活用させて頂きます。

サランラップなど、思いも寄らない事でしたので、本当に感心していました。
そういう発想や柔軟さを見習いたいと思います。
これからも何かと教えて下さい、どうぞ宜しく。

すいません・・coldsweats01
http://ksbookshelf.com/DW/Flower/
送信するとどうしても最後にスペースが入り込んでリンクが外れるみたいです。
りンク先でアドレスの最後のスペース取ってしまえば大丈夫みたいです・・・??

サランラップ・・
 外に行けない時よく構図とかの練習のつもりで家にあるくだらない物見つけて撮影します
これはこれでおもしろいですよ!

酒命さん、わざわざありがとうございます。
お知らせ頂いたURLをクリックしてみましたら、不明とでます。 アドレスが違うみたいなのですが・・。

私も本当にマンネリというか同じような写し方になってしまいます。花の見方を色々変えなくてはと実感しています。 酒命さんのサランラップには驚きでした。
柔軟な思考を見習いたいと感心しました。

ほんと・・ 花の名前調べるの私も苦労してます
ちなみに 私がよく調べに行くサイトは 
http://ksbookshelf.com/DW/Flower/ 
参考になれば?・・
ここで判らなかったら あきらめます!coldsweats01
// 
きれいな花マクロですね~
花によって色々撮り方工夫してますね!
自分もマンネリにならない様、撮らなくては!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502531/41662808

この記事へのトラックバック一覧です: 花いろいろ:

« 水と遊ぶ・・ | トップページ | 滝野公園で・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ