« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

すずらんの花

すずらんが咲き始めました。

その愛らしさは何とも云えないですね。

Ps684 Ps717 Ps718

2008年5月29日 (木)

菜の花畑

桜と同じくらい春らしい花、菜の花です。

北海道の滝川市江部乙町で撮りました。

あちこちに菜の花畑が点在しています、

菜種油を生産するためだそうです。

Ps707 Ps709 Ps710 Ps708

2008年5月28日 (水)

静かな湖面・・

新緑に包まれた湖の早朝

湖面に映る新緑や雲や霞がとても心地良く目に届き

自分の心も何故か穏やかになりそうです。

Ps698 Ps699

Ps703 Ps704

2008年5月26日 (月)

白くなっても・・

野にタンポポの花が一杯咲並ぶ様子は、凄く春らしい眺めで、気もウキウキしますね。

でも、その黄色い花弁が綿毛に変わった後も、タンポポは私の心を和ましてくれます。

Ps695 Ps696 Ps697 Ps712 Ps658 Ps662

2008年5月25日 (日)

チューリップ畑

札幌にある滝野公園へ行ってみました。

今チューリップが盛りでした。

チューリップも色んな色があるんですね。

Ps691 Ps693 Ps694

2008年5月24日 (土)

春の公園

私が写真を撮りによく行く公園の春風景を載せます。

公園を散策すると、季節の変わりがよく判ります。

本当に北海道の四季は色彩豊かです。

Ps622 Ps625 Ps688

2008年5月21日 (水)

煌めく世界

朝露がこんなに一杯。

まるで、宝石の煌めきの中に居るような気になりませんか?

Ps653 Ps654 Ps657 Ps663

2008年5月19日 (月)

フォトストーリー1月~3月

久し振りに作りました。

今年1月から3月までの冬のフォトストーリーです。

フォトストーリー「2008.1~3」

↑これをクリックしてご覧下さい。

2008年5月18日 (日)

小川の傍に

小川の流れもこの時期、雪解けの水があり勢いよく流れてます。

そんな小川の傍に咲いてた小さな花を写してみました。

Ps651_2 Ps650 Ps648 

2008年5月16日 (金)

散った桜花

満開に咲く桜の花は、とても美しく、心を和ませ感動させてくれます。

桜の花は他の花と違うのは、散るときや散った後でも感動を与えてくれる花だと思います。

だからこそ、日本人にとって桜を特別な思いで見るのではないでしょうか。

華ある花・・・それが桜だと思います。

Ps605 Ps607 Ps604 Ps507

2008年5月15日 (木)

草むらの中

道路の脇にでもある雑草の中にカメラを置いて見ると、

こんな世界が見えます。

今まで何気なく見過ごしてた絵が見えてくるのが

写真の面白さ楽しさだと感じてます。

Ps626 Ps634_2 Ps636

2008年5月13日 (火)

若葉薫る

新緑の葉が陽に当たって、輝く季節になりました。

この時期、この緑を見るととても気持ち良いです。

深呼吸をして、この若葉の薫りを一杯吸い込みませんか。

Ps632 Ps623 Ps633

2008年5月12日 (月)

白と赤

今我が家の庭に咲いてる花の中で

ニリンソウの白とチューリップの赤がとても印象的に咲いてます。

チューリップは終わりかけて花弁が一枚下を向いてしまいました、

でもそれが丁度写真を撮るのには良かったです。

Ps587 Ps588 Ps596

2008年5月 8日 (木)

桜、あれこれ

北海道の桜を載せます。

早咲きは既に散りましたが、遅咲きはまだまだ咲いてる桜です。

山の方ですとこれからでも見れるでしょう。

桜は何度見ても飽きないですね。

Ps567 Ps569 Ps571 Ps577 Ps572 Ps578

2008年5月 5日 (月)

花に添えた玉ボケ

マクロレンズを使って、玉ボケを入れた写真を勉強してます。

何処にどのように入れたら良いのかの判断がつかない今、

兎に角玉ボケを入れて撮ってます。

ただ入れれば良いというものではないでしょうが・・・・。

花は、キバナカタクリ、ムスカリ、ニリンソウ、桜、カエデ です

Ps561 Ps562

Ps564 Ps575 Ps581

2008年5月 4日 (日)

北の春景色

山には桜、こぶしの花が咲き、

水辺には水芭蕉も、そして木々も芽吹き始め

野原にはタンポポが色付いて

とても爽やかな季節になりました。

Ps580 Ps566 Ps551 Ps579

2008年5月 1日 (木)

白梅の囁き

桜より少し遅くれて咲く北国の梅。

紅梅と白梅・・好き好きでしょうが、私は白梅の方に魅力を感じます。

朝早くに梅公園へ出かけて、撮ってきました。

Ps552 Ps553 Ps555 Ps554 

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ