« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

春の花達 その2

春の花達のその2です。

水仙とチオノドグサです。

北海道はやっと桜と梅が咲き出しました。

暫くは花の写真が続きそうです。

Ps558 Ps559 Ps560

2008年4月26日 (土)

春の花達

自然公園にも花が咲き出しました。

カタクリ、キクザキイチゲ、その外にエゾエンゴサクやエゾノリュウキンカも咲いています。

ちょっと風が強い日に写しましたので、思うように撮れませんでしたが・・。

Ps548 Ps547 Ps546 Ps549

2008年4月24日 (木)

お先に・・・

今年は色んな花が時期を早めて咲き出しました。

我が家の庭のツツジも桜より一足早く咲き出しました。

桃や桜の色とは少し違うツツジ色も良いものです。Ps525 Ps526 Ps528

2008年4月22日 (火)

朝露の中で・・・

土筆が朝露の中で、競って背伸びをしてるようです。

Ps535 Ps539 Ps541 Ps542 Ps544

2008年4月21日 (月)

水芭蕉

今年の北海道はちょっと異常です。

春にこんな気温が高くなるなるなんて・・

そんな所為で、花達も慌てて咲き出したようです。Ps522 Ps523

水芭蕉もいつもより早く、葉が大きくなっていました。

Ps524

2008年4月11日 (金)

緑の季節が・・

やっと木の芽も膨らみ始め、

先日のネコヤナギも緑色に変わり始めました。

雪が融けた枯れ草の中からフキノトウも咲き出しました。

Ps505 Ps506

2008年4月 9日 (水)

咲いた。

我が家の庭にまた咲きました。

クロッカスに続いて福寿草の花が咲きました。

今朝は良い天気なので、日が当たり始めると

一気に花びらを広げています。

Ps501 Ps502 Ps503

2008年4月 7日 (月)

春の序奏

4月に入り、北海道も春めいた日が続いています。

我が家の庭にも、3日前にクロッカスが咲き出し、

春を奏でる幕が開きました。

Ps408 Ps401 Ps403 Ps405

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ